お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 電気料金の見直しに関するお知らせ
お知らせ
  • 電気料金の見直しに関するお知らせ 2023/6/30

    お客さま各位

     

    イワタニ山梨株式会社

     

    電気料金の見直しに関するお知らせ

     

     平素は、「イワタニでんき」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

     この度、各地域の電力会社による規制料金の改定が認可され、2023年6月1日より料金改定が実施されます。当社が提供する「イワタニでんき」につきましても、各地域の電力会社の規制料金と同等の料金に改定いたしますので、下記のとおりご案内いたします。

     引き続き安心して、「イワタニでんき」をご利用いただけるよう努めて参りますので、ご理解賜るとともに、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

     

     

    1.見直し後の電気料金について

      見直し後の料金単価は以下の通りです。

      ※各地域の電力会社の料金改定申請が2023年4月時点を基準として行われています。

      そのため、現行料金は2023年4月時点で適用される料金単価に、

      2023年4月分の燃料費調整単価を加算した単価となります。

     注)1. 電力量料金には、再生可能エネルギー発電促進賦課金ならびに、

         国による電気・ガス激変緩和措置による値引き影響額は含まれておりません。

     注)2. 「イワタニでんき」の燃料費調整額については、上限を設定しておりません。

         そのため、燃料価格が高騰している場合、地域の電力会社の規制料金を上回る可能性が

         ありますのでご注意ください。

     

    2.電気料金の見直し時期

      2023年8月検針分の電気料金から、見直し後の単価を適用します。

     

     

    3.その他

      電気料金の見直し後も、引き続き弊社の電気をご利用いただける場合、

      お客さまによる手続きは必要ありません。

     

     

    変更内容の詳細については、電気需給約款をご確認ください。

    その他、お問い合わせ・ご相談につきましては弊社窓口までご連絡ください。

     

    ≪本件に関するお問い合わせ先≫ 9:00~17:30(平日)

    イワタニ山梨株式会社 本社  055-276-5023